淀川クラブからネパールへの野球道具の贈呈式

当団では淀川クラブ様よりネパールへの野球道具のご寄付を賜り、8月6日にその贈呈式が行われましたので、お知らせいたします。

贈呈式は、8月6日の午前に淀川河川敷グラウンド(大阪市淀川区新北野3丁目)にて行われ、淀川クラブ様の関係者・選手を含め約150名、当団からイッソー・タパ理事長、小林洋平会長、ビカッシュ・グルンの3名が参加いたしました。

贈呈していただいた主な野球道具は以下のとおりです。贈呈された野球道具はネパールに送付され現地の野球統括団体であるネパール野球ソフトボール協会を通じてネパール各地の野球チームで使用されます。

 グローブ 39個、 バット 68本、 ボール 32個

ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

参加者のコメント

■小林洋平
「皆さんの周りにも外国人が増えていると思います。皆さんがやっている野球を通して外国人との交流を深めるとともに、アジアの野球も応援していただけたらと思います。」

■イッソー・タパ
「ご協力いただいた野球道具は大切に使わせていただきます。また、当団では在日ネパール人野球チームを作るためにネパール人ための野球体験会を行っています。そういった場でも交流してもらえたら嬉しいです。」

■淀川クラブ選手
「この野球道具でネパールの皆さんを笑顔にしてください。」

野球道具の贈呈式
野球道具の贈呈式

・贈呈式は、淀川クラブ皆さんが前日の花火大会の清掃作業を行った後で行われました。

記事の内容に一部誤りがありましたので修正しています。