当団会長の小林洋平がカトマンズ・マラソンに出場

9月28日、カトマンズで開催された第16回カトマン・ズマラソンのフルマラソン部門に当団の小林洋平会長が出場いたしました。

当日は、大雨洪水警報が発令されるほどの豪雨の中での大会となりました。その中で、外国人59名を含む約3,000人のランナーがカトマンズの街を走りました。小林は3時間23分で完走し、外国人ランナーの中では第3位でした。

なお、小林の出場については、ネパールのネットニュースにも掲載されております。

(記事)KhelPati

小林の感想

雨がすごかったので、何も考えることができず、ただひたらすら前を向いて走ってました。途中プールみたいに冠水しているところで、足をひねって転倒し、全身びちょびちょになりました。なかなか日本ではできないような体験をさせていただき、思い出に残る楽しいレースでした。

ロシアの方と、ネパールの方としゃべりながら数km走っていたのですが、スポーツを通じた国際交流は素晴らしいなと改めて感じました。スポーツの輪をこれからも広げていけるよう、自分のできることをすすめていきたいと思います。シュレスタ大会委員長をはじめ、大会運営に関わられた方、また私自身を応援くださった皆様、本当にありがとうございました。