NBSAと学校スポーツの連携およびWBSC公式サイトの記事

去る4月4日にネパール野球ソフトボール協会がネパール学校スポーツ連盟(NSSF)、国際学校スポーツ連盟(ISF)と協力して活動を進める三者協定の覚書に調印しまいた。また、本件に関する記事が世界野球ソフトボール協会の公式サイトに掲載されましたので、併せてお知らせいたします。

【記事】
Nepal to cooperate with International School Sports Federation

上記の記事には当団についても紹介されております。記事にもござますとおり、当団は1999年に活動を始め、本年で活動開始25周年となります。活動の節目となる本年は「原点回帰」をスローガンとして掲げ、尊重。勇気、覚悟という「3つの愛」を念頭に活動に取り組んでおります。また、当団では私たちの活動を応援していただける方を募集いたしておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

なお、記事にもございますとおり、当団の活動はプール学院大学の学生によって始められ、専務理事の赤松弘章が当時のリーダーを務めておりました。会長の小林洋平は2001年に赤松らとネパールに行き、2004年にラリグラスのグループを作った者であります。この点、誤って認識されていることが多く見受けられますので、この場で申し添えておきます。

報道

前の記事

侍ジャパン「世界の野球」